海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

今週の気になる洋楽 11月第3週

こんにちは!

今日も今週の気になった洋楽について書いて行きたい思います!

最後までお付き合いお願い致します!

 

11月16日付けBillboard Hot 100

では今週もビルボードランキングから

今週の1位返り咲きで2週目のNo1 Lewis Capalde「Someone You  Loved」

2位もランクアップ Post Malone「Circles 」

3位もランクアップ Shawn Mendes&Camila Cabello「Senorita」

4位もランプアップ Lizzo「Truthe Hurts」

5位は残念ながら先週1位からダウン Selena Gomez「Lose You To Love Me」

「Look At Her Now」は62位までランクダウンしてしまいました・・・

 

今週も代わり映えしないランキングですが、9位Maroon5「Memories」がランクイン!

なんと15年で15曲のTop10を獲得し、2000年以降のグループの最高記録見たいです。

 

たしかにMaroon5って出す曲が全部ヒットしてるイメージがありますよね。

長年やってるグループに、ありがちな低迷期が全くないですよね。私が2000年代前半で聞いてたアーティストで今でもTop10に入るのは彼らくらいかもしれないです。

ということで今日は、Maroon5をピックアップしたいと思います!

 

Maroon5とは

では先ずは簡単にMaroon5の説明を

2002年にアルバム「Songs About Jane」でデビュー

ロングヒットを記録し全世界で1000枚を記録

グラミー賞では最優秀新人賞を獲得します。

 

その後もヒットを連番し全世界トータルセールスは1億1000万枚を記録します。

今年東京ドームをソールドアウトさせるなど日本でも高い人気を誇る、世界で最も成功したバントと言われてます。

 

最新曲 Memories


Maroon 5 - Memories

こちらの曲は元マネージャーに捧げた曲という事で発売から話題になり初登場22位を記録2ヶ月かけてTop10入りしました。

 

プロデューサーはThe Monsters and the Strangerzというマイアミ出身のプロデューサーで、Zeddの大ヒット曲「middle」や日本でも大ヒットしたオースティンマフォーンの「Dirty Work」をプロデューサーをしたそうです。Maroon5とはアルバム「V」以来のタッグです

 

今年はシンプルな曲が人気があるので、今の時代にぴったりな優しい曲ですね。

優しい歌声が染みます。。まだまだランキングアップしそうな一曲ですね。

 

今週の気になる一曲

 

 今日は62位にランキングインしたDoja Cat&Tyga「Juicy」をご紹介します。

とうとうDoja Catがランキングインしてきましたねww

 

2014 年にEP「Purrr!」でデビューしたラッパーで2018年に発表した「Mooo!」が話題に。

 

Juicyは8月にリリースされた楽曲で、Doja Cat初のビルボードランキングイン87位を記録します。今回人気ラッパーTygaとのリミックスで再ランキングインしております

 

この曲かなり、病み付きになりますw

 サビのビートが忘れられなくて、気がつくと何回もリピートしてるw

そして、「Juicy 」も収録されたアルバム「Hot Pink」が発売されました!

 

タイトルから期待しずにはいられないですよねwww

グッチ・メインやSminoなど人気ラッパーが参加してます。

今回タイトル通り、Hotな曲が沢山で完全にノックアウトですww全曲シングルに出来そうなキャッチーな曲が盛りだくさんです。

ジャネールモネイやグウェンステェファニーが好きな人にはおすすめな、個性的なアーティストです

見た目も、かなりキュート!!

 

是非アルバム聞いて見てください!

Hot Pink [Explicit]

Hot Pink [Explicit]

 

では今日はこの辺りで!

最後までお読み頂きありがとうございました!