海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

今週の気になる洋楽 11月第2週

こんにちは!キャンディDJです

 

先週更新出来なかったので週明けになってしまいましたが、気になる洋楽ニュースを届けしたいと思います!

 

最後までお付き合いお願い致します。

 

11月8日ビルボードランキングHOT100

先ずはビルボードランキングから。

とうとうセレーナゴメス「Loose  You To  Love  Me」が1位に!

セレーナにとって初めての1位みたいですね。

話題性も有りましたし、セレーナの渾身の一曲で待望の復帰作でしたからね。27位に「Look at her now」も初登場してるので1、2フィニッシュ出来るか!?期待大ですね!

でも今年はシンプルな曲が1位になりますね。皆疲れてるんでしょうか?w

 

続いて2位は先週1位からダウン、Lewis Capaldi「Someone you  Loved」

3位は先週4位からアップ、Post Malone「Circles」

4位は先週3位からダウン、Shawn Mendes&Camila Cabello「Senorita」

5位は先週2位からダウン、Lizzo「Truth Hurts」

Lizzoは6位に「Good As Hell」もランキングインしております。

後は、代わり映えのしないランキングですね。。

カニエ・ウェストがアルバムが出た事もあり多くランクインしてますね。

今週はロングヒット中、8位に「No Guiddance」がランキングインしているクリス・ブラウンをピックアップしたいと思います

クリス・ブラウンとは?


Chris Brown - No Guidance (Official Video) ft. Drake

日本でもお馴染みクリス・ブラウンですが、スキャンダルが多く、アンチも沢山いますが大人気ですよね。

そしてコンスタントに新曲やアルバムを出し、さまざまなアーティストのゲストとして参加してやたらと仕事している働き者ですねw

 

では、簡単にクリス・ブラウンの紹介をしたいと思います。

1989年生まれの現在30歳アメリカ、ヴァージニア州出身

2005年、アルバム「Chris Brown」でデビュー

アルバムからのシングル「Run It!」が全米1位を獲得。

2枚のアルバム「Exclusive」からのシングル「kiss kiss」も全米1位を獲得

 

その後アルバムもコンスタントにリリースし、さまざまなアーティストのゲストに参加するなど精力的に活動を続けます。

 

そして、最新アルバム「Indigo」では初登場1位を獲得。

ドレイクをゲストに迎えた「No Guiddance」は2008年の「Forever」以来11年振りのTop5を記録しています

 

最新アルバム「Indigo」

大ヒットを記録中の「Indigo」ですが、32曲の超大作になってます。

 

ゲストも豪華でニッキーミーナジュ、G-Eazy、ジャスティンビーバー、ドレイク、フィーチャー、リル・ウェン、リル・ジョン、H.E.R、トレイ・ソングスと盛りだくさんw

 

更に10曲プラスしたデラックスバージョン先月リリースし、もぅお腹いっぱいですよねw

 

今回のアルバムは、ポップス系と王道R&B系が多く聞きやすいですね。

特にシャニースのサンプリングの「Undecided」やニッキーミーナジュの「Wobble Up」は何度もリピートしちゃう私好みの中毒系でお気に入りですw

 

ラストの方の「Good God 」や「Part of the  plane」も凄く美しい曲で必聴です!

 

今週の気になる1曲

 

今週Dua  Lipaの待望の新曲「Don't Start Now」がリリースされました!

まず新しいブロンドが超絶似合いますね。

そして、今回も大ヒット曲「New Rules」と同じ製作チームでIan Eric Kirkpatrickという、人気プロデューサーが手掛けます。因みにセレーナの「Look at her  now」も手掛けてるみたいですね。

 

一回聞いただけでノリノリになる、懐かしい感じがするディスコソングになってます

 

私は、笑い声が途中で入る曲でハズレはないと思いますw(マイリーのParty  in  the  U.S.Aとかw)

 

そして、Dua Lipa 12月4日にナゴヤドームで行われる

アジア最大の音楽祭MAMA2019に出演します!

k-popの人気アーティストが多数出演するのでチケットは争奪戦になりそうですが、現在チケットぴあで第2次募集してます!チケット代は全指定席22000円とお高めですw

 

では今日はこの辺りでー

最後までお付き合いありがとうございました!