海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

今週の気になる洋楽 11月第1週

こんにちは!キャンディーDJです

今週も気になる洋楽ニュースについてお届けしたいと思います!

 

最後までお付き合いお願い致します!

 

11月1日付けビルボードランキンHOT100

さて今週もビルボードランキング発表になりました。

動きが少しありましたね。

Lizzo残念!!

Truth  Hurtsは残念ながら2位にダウン。

女性ラッパーの最高記録は越えられず・・・

イギーアゼリアの壁はなかなかですねw

 

そんて1位になったのは、UKシンガーLewis Capaldiで「Someone You Loved」

本当に名曲ですよねー

 

Dan&Shayとジャスティスビーバーの「10,000hours」も10位に再浮上

ポストマローンの「Circles」も4位とアルバムも返り咲き1位となり絶好調ですね!

 

今日は、Lewis  Capaldiをピックアップしたいと思います

 

Lewis Capaldiとは?

1996年生まれの現在23歳イギリスのスコットランド出身

 

デビューアルバム「Bloom」が全世界1億2000回ストリーミングを記録し、大成功を収め人気アーティストのオープンニングアクトを務めヨーロッパを中心にブレイク

 

2018年に11月に「Some like loved you 」をリリースし、イギリスで6週連続1位とついに本格的ブレイクを果たします。

アメリカでは1位になるまで24週間かかった超ロングセラーヒット曲となっております

 

因みにこの「Some like loved you 」製作に6ヶ月かかったみたいですね。

 


Lewis Capaldi - Someone You Loved (Official Video)

私、びっくりしたんですけどまだ23歳なんですねw

 

正直初めてこちらの曲を聴いた時、またエドシーランに似たようなアーティストが出たなーって印象だったんですけど、アルバム「Divinely Unispired To A Hellish Extent」を聴いてびっくり!

どの曲も素晴らしい!!「Some like loved you」が好きならアルバム全曲好きになると思いますw

 

こちらのアルバム現在イギリスで最も売れているそうです。

Divinely.. -Ltd-

Divinely.. -Ltd-

 

最近、緩い感じアーティストが人気だったので、ここまで感情を出しきるアーティストは久しぶりじゃないでしょうか?

 

そして、来年1月9日に来日公演があるみたいです!

場所はリキッドルーム、チケット代は7500円です。

今調べたら、チケットまだ発売中みたいです!!

 

アデルやエドシーランみたいにビッグになる前に、ライブハウスで見れる最後のチャンスじゃないでしょうか?

 

今週の気になる曲

今週は、15位ランキングインした皆大好きセレーナゴメスの「Lose  you to  love me」を紹介したいと思います。


Selena Gomez - Lose You To Love Me (Official Music Video)

こちらの曲発売前から元カレについて書いたという事で話題沸騰!!

発売日のSNSが大荒れでしたがw

 

セレーナの感情を込めた歌い方を含めシンプルな歌詞と曲調は一回聴いただけで引き込まれる曲ですね。

 

個人的には後日発売になった「Look at her now」の方がお気に入りですが・・・

 


Selena Gomez - Look At Her Now (Official Music Video)

サビのハミングがクセになる中毒性があるので、常に脳内でグルグルしてますw

 

こちらの2つの新曲、人気シンガーJulia Michaelsもライティングに参加してますね。

次のアルバムが本当に楽しみです!!

 

今週の気になるニュース

今週もハロウィーンがありましたね。

この時期は仮装をポストしたインスタグラムを見るのが楽しくなりますよね。

私もセレブの仮装を見るのが大好きです!

 

ここで勝手に私が選ぶベストドレッサー賞を紹介したいと思います!w

 

まず最初にご紹介するのは、Tygaのドナルドです!

 

もぅ誰か分かんないですよねw

動きまで完全にコピーしてますw

 

続いてご紹介するのはCiaraでビヨンセです

旦那様のRussellはジェイZを再現しカーター夫妻になりきってますw

かなり忠実に再現してて、最初本人かと思いましたw

 

今年はセレブが他のセレブになるのが目立った気が・・・

アヴリルはマドンナ

ノーマニはシェール

サブリナ・カーペンターはブリトニー

アン・マリーはビリーアイリッシュ

と探せば出るわ出るわw

 

今年も楽しませて頂きましたww

来年はどんな仮装が出るか楽しみですね。

 

では今週はこの辺でー

最後までお読み頂きありがとうございました!