海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

今週の気になる洋楽 10月第1週

こんにちは!

キャンディDJです

 

今週も気になる洋楽ニュース色々紹介していきたいと思います

 

今週もビルボード1位はLizzo「Truth Heart」


Lizzo - Truth Hurts (Clean Video)

5週連続でビルボードによると後2週で女性ラッパーの歴代1位みたいです。

因みに現在の歴代女性ラッパー1位はイギーアゼリアのFancyみたいです。

 

そして、また新しいフィメールラッパーが20位に登場してますね。

「Hot Girl Summer」Megan Thee Stallion, Nicki Minaj & Ty Dolla $ign


YouTube

Megan Thee Stallion 読み方は「ミーガン・ジー・スタリオン」だそうです。

調べてみると、インスタグラムでの投稿が話題になり昨年デビューしたヒューストン出身現在24歳

Dababyとコラボした「Cash Shit」がヒットし人気に火がついたそうです。

 

この曲ビルボード最高11位を記録し、プロデューサーにはjuicy  jが携わってます。

夏らしいキラキラチューンで聞きやすくて中毒性がありますね。ニッキーも久々のヒットじゃないでしょうか。

やっぱりフィメールラッパーはNicki Minajですよね。

しかし、夏は終わってますがまだまだランキングに入り込んで来そうな一曲ですね。

 

そして、6位まで浮上した私のお気に入りのメンズLil Nas  X「Panini」


Lil Nas X - Panini (Official Video)

もぅPVが可愛すぎますよね。

緩めのダンスもツボです!!

彼のインスタグラムやSNSはいつもおバカな事をしてて癒されます。

Da  bady remixも格好いいですし、ジャケットもイケてます!

Panini (DaBaby Remix)

Panini (DaBaby Remix)

 

しかし、一発屋で終わらないで良かったです。

でも、この曲2分とかなり短いですねw

 

そして、私が気になったのは、、Ariana Grande、Miley Cyrus、Lana Del ReyのDon’t Call Me Angelが先週の13位から53位に大幅ダウンとなってます


Ariana Grande, Miley Cyrus, Lana Del Rey - Don't Call Me Angel (Charlie's Angels)

かなり、最強コラボだと思ったのにどうしたんでしょうか?そして、パンチのある曲で大ヒット間違いないと思ったのですが。。

You tube再生回数も9000万回近くと驚異的ですが。。

アリアナにしては少ないのかな?

これは、映画のヒットにかかってますね。チャーリーエンジェルは11月全米公開です。早く日本で見たい!!

 

最後に私のオススメの一曲

Normani「Motivation」です。

UKチャートでは27位まで上昇してます。

現在活動休止中のfifth harmonyのメンバーのNormani。昨年、KhaiidとのLove Lieが大ヒットし、現在サムスミスとのDancing  with strangeも大ヒット!

ノリに乗ってる彼女の新曲ですが、この曲も大絶賛されてますね。

なんと!!Ariana GrandeとMax Martinがソングライターを務め、ArianaのPloblemやTaylorのBad  Bloodなど数多くのヒット曲を担当したIlya Salmanzadehがプロデューサーとして携わってます。

 

Normaniは2000年代のアーティストが好きみたいで、PVもビヨンセの「Crazy in  Love」やJ.loの「I'm Real」をイメージしたそうです。

もぅ、私達世代にしたらアゲアゲですねw

私も2000年代のDivaが大好きなのでこの曲にビビっと来ないわけがないですよねw

 

最近、新しい歌って踊れるDivaが少ないのでNormaniには頑張って欲しいです。

 

と言うわけで今週の気になる洋楽をご紹介させて頂きました!

また気になる洋楽ご紹介出来たらなと思います♪

最後までお読み頂きありがとうございました!