海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

今週の気になる洋楽 2020年6月3週

こんにちは!キャンディDJです

今日も今週気になった洋楽についてあれこれ書いて行きたい思います

 

最後までお付き合い宜しくお願いします

 

6月19日付けBillboard Hot100

1位「Rockstar」DaBaby Featuring Roddy Ricch
2位「Savage」 Megan Thee Stallion Featuring Beyonce
3位「Blinding Lights」The Weeknd
4位「Say So」Doja Cat Featuring Nicki Minaj
5位「Intentions」Justin Bieber Featuring Quavo

今週も【Rockstar】DaBaby Featuring Roddy Ricchが2週連続1位をキープ 

6週間違う楽曲が1位を獲得した記録もこれでストップしてしまいました。

 

後は今週も変わり映えのしないランキングですが、TOP5に【Intentions】Justin Bieber Featuring Quavoがランキングアップ。

大ヒットしてたイメージですが、今回が初のTOP5となりました。

 

今日はこちらの曲をピックアップ

 

Justin Bieber今年3曲目のTOP5入り 【Intentions】


Justin Bieber - Intentions ft. Quavo (Official Video)

大ヒットアルバム【Changes】からのセカンドシングルで、15週間TOP10にランキングインしている今年を代表する一曲ですね。

 

【Yummy】が初登場2位、Arianaとのチャリティーソング【Stuck With U】は初登場1位と3曲目のTOP5いりとなりました。

 

「君はそのままで素晴らしい」と奥様のへイリービーバーに向けた楽曲と言うことで甘いラブソングですね。

 

そのポジティブな内容が受け、チャリティー活動の一環で撮影されたMVも好評で大ヒットに至ったと言われております。

 

私も最初聞いた時は、トレンドをちょっと狙い過ぎでは?と感じましたが、上手い具合にブームに乗りましたね。

 

因みに前作【Yummy】は本人がtik tokでダンスチャレンジするなど力入れてましたがそこまで大ヒットに至らずでしたね。

しかしアルバムに収録されたSummer Walker Remixは素晴らしいので合わせて聞いて見て下さい

 

www.youtube.com

今週の気になる新曲 Beyonce【BLACK PARADE】

www.youtube.com

世界の歌姫Beyonceのチャリティーシングル【BLACK PARADE】がリリースされました

 

この曲は、アメリカの奴隷解放宣言を記念するジューンティーンス“Juneteenth”の6月19日に発表されました。

 

この曲の収益はBeyonceのチャリティー団体の「ビーグット」に全額寄付されるそうです。

 

マーチングバンドを彷彿とさせる曲調と、黒人女性であることに誇りを持っていると言う素晴らしい歌詞で、元気になれる一曲です

 

愛に溢れる、Beyonceの一曲是非聴いて見て下さい!

 

今週の気になる洋楽ニュース

今年はオリンピックが開催される予定で元々開催の予定がなかった都市型フェスの、サマソニですがコロナの影響もありなんとYOU TUBEで過去の映像が見られるサマーソニック2020が開催されました。

 

そしてクリエイティブマンの清水社長がインタビューに答えてましたが、9月に開催されるSUPER SONICはやる気満々という感じでしたね。

無事開催されるといいのですが、このコロナ9月には収まるのでしょうか?

 

そのSUPER SONICでは現在開催支援プロジェクト、クラウドファンディングも受け付けております。

 

私事ですが、2012年にリアーナがヘッドライナーを務めた時から毎年欠かさず行ってるフェスティバルなので私も気持ちながら支援してみました。

 

2000円から始められますので、気になった方是非支援してみてはいかかがでしょうか?

camp-fire.jp

 

では今日はこの辺りで失礼致します。

最後までお付き合いいただきありがとうございました