海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

【24kGoldn】全米NO1!新Tik Tok王子 プロフィール オススメソング

f:id:Candj:20201022002141p:plain


2020年10月24日付けビルボードHOT100にて遂に1位を獲得した、24kGoldnの「Mood feat. iann dior」

24kGoldn初のTOP10入りで見事NO1となりました。

 

24kGoldnは昨年リリースした「Valentino」がTikTokのダンスチャレンジにより大ヒットした、現在19歳のサンフランシスコ出身のラッパーです。

 

キャッチーな曲が、多くTik tokを中心に若い世代に大人気となっております。

そしてイケメンでお洒落な所も若い人や、女子達に受けているみたいですw

 

そんな24kGoldnのプロフィール、オススメソングをご紹介していきたいと思います!

 

最後までお付き合い宜しくお願い致します!

24kGoldnプロフィール

2000年11月13日生まれのサンフランシスコ出身

読み方はトゥエンティフォー・ケイ・ゴールデン

本名はGolden Landis Von Jones

 

子役として、CMに出演するなど子供の頃からメディアで活躍。

大学を中退後本格的にラッパーとして活躍し初め2017年に初めてミュージックビデオ【Trappers Anthem】を発表。

 

その後超大手コロンビアレコードとメジャー契約果たします。

 

2019年にリリースした1stシングルが【Valentino】が大ヒットします。

Tik Tokのダンスチャレンジで人気を博し、ストリーミングサイトにて1億回以上の達成し新人ラッパーとしては異例の注目を浴びます。

 

その後2019年11月にファーストEP【Dropped Outta College】をリリース

 

シングルカットされた【City of Angels】はゴールドディスクを記録しアルバム共に成功を収めます。

 

そして新人アーティストの登竜門とも言われるXXL's 2020 Freshman Classにて10位を獲得し、人気を更に加速させます。

 

そして遂に、2020年7月にリリースしたプエルトリコ出身のラッパーをiann diorをゲストに迎えた【Mood】がtik tokのダンスチャレンジから人気になり空前の大ヒット!

2020年10月24日付けビルボードHOT100にて1位を記録し、世界的ブレイクを果たしました。

 

24kGoldnオススメソング

Mood】で一躍有名になった24kGoldn

他の曲もキャッチーで大変聴きやすいです!

オススメソングを6曲ご紹介します。

 

【Mood】

youtu.be

iann diorをゲストに迎えた、現在大ヒット中の一曲

二人ともまだ若いラッパーでインスタグラムとか見てもギラギラしておりますw

 

この2人となればものすごい派手な曲と思いきや爽やか。歌詞は女の子口説いてるセクシーな内容ですが・・・

そして、ヒップホップに聞こえない一曲です。

なので、ビルボードのロックチャートでは1位となっております。

 

【Valentino】

youtu.be

高級ブランドValentinoをタイトルにした一曲

一度聞いたら口ずさみたくなるサビはかなり中毒性が高いですね。

 

愛よりお金が欲しいと言う過激な歌詞も話題になりました。

 

【City of Angels】

youtu.be

陽気なカントリーソングの様な一曲

踊りたくなる、テンションが上がる24kGoldnのスマッシュヒットシングルです。

 

「若くして死にたくない!」ともっと人生を楽しみたいと歌ってる歌詞が、若い24kGoldnにぴったりです

 

【Water Run Dry】

youtu.be

YOUTUBEから人気になった個性派カリフォルニア出身のシンガーソングライター、Chelsea Collinsとのデュエットソング

 

セクシーなChelsea Collinsの歌声と、勢いのある24kGoldnのラップがマッチしててこちらも癖になる魅惑的な一曲です。

 

ドールハウスを、モチーフにしたPVも必見です!可愛い過ぎ!!

 

【Tinted Eyes】

youtu.be

人気EDMデュオDVBBSblackbearと 24kGoldnをフィーチャーした一曲

 

Blackbearも昨年【hot girl bummer】が大ヒットしたラッパーですね。

 

勢いのあるラッパーを起用したこの曲は王道の、EDMダンスソングです。

重低音と二人のラップが堪らない!!

 

【Tick Tock】

youtu.be

大人気EDMグループClean Banditが人気UKシンガーMable24kGoldnをフィーチャーした一曲

 

あのTik Tokとは 関係ないそうで、好きな人が好き過ぎて強迫観念にかられてるという意味から来てるそうです。

 

名曲を連発してるClean Banditですが、この曲も文句なしの名曲!!

 

24kGoldnのラップはかなり上がります!!

 

あまりヒットしてないのが残念ですが、何度も聞きたくなる魅力ある一曲です。

 

24kGoldnはお洒落でイケメン!!

旬なラッパーだけあってかなり、お洒落でイケメンです。

 

インスタグラム画像を中心にご紹介!!

 

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

若いし、ちょっとヤンチャの印象を受ける24kGoldnですが、渋めの声質で万人受けしやすい曲調というギャップもいいですよね。

 

どの曲も一度聞いたら耳から離れませんw

そこが、Tik Tokで受けている要因ですね。

 

さて【Mood】は今年を代表するヒットソングになるのでしょうか?

この勢いで、ガンガン新曲をリリースしてくれる事を期待しましょう!

 

このブログでは、洋楽、海外ドラマなどについて色々書いております。

 

是非他の記事もチェックしてみてください!

最後までお付き合いありがとうございました!