海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

映画【ハスラーズ】感想ネタバレ ジェニファー・ロペスの最高傑作!!

f:id:Candj:20201015134634p:plain


こんにちは!キャンディです。

 

本日は私も大好きなDIVAジェニファーロペスが出演した映画【ハスラーズ】をご紹介します。

 

こちらの映画今や時の人となった超人気フィーメールラッパー、Cardi B やLizzoも出演したことで洋楽好きの間でも話題になりました。

 

アメリカでは初登場1位となりましたが、残念ながら日本では公開されたのは2020年の2月とコロナ渦と重なり話題性にかけてしまいましたね・・・

 

私もこの映画の事をすっかり忘れてましたが、配信されていたので早速見てみました!ジェニファー・ロペス演技が上手な印象がなかったのですが予想以上の面白さでした!!

実話を元にしている話してなので、あり得ない展開ってわけではないんですが、主人公達の欲望に翻弄され堕落していく過程はスリル満点でした。

 

そしてなんといっても注目はジェニファー・ロペスですね。

史上最高演技で超ハマり役でした!!

 

では詳しく説明して行きますので最後までお付き合いお願い致します。

 

 

ハスラーズあらすじ

youtu.be

幼少の頃に母に捨てられ、祖母に育てられたデスティニー(コンスタンス・ウー)は、祖母を養うため、ストリップクラブで働き始める。

そこでトップダンサーとして活躍するラモーナ(ジェニファー・ロペス)と出会い、協力し合うことで大金を稼ぐようになり、姉妹のように親しい関係になってゆく。

 

ダンサー仲間のダイヤモンド(カーディー・B)からもストリップでの振る舞いをレクチャーされ、デスティニーは祖母とともに安定した生活ができるようになる。

 

しかし2008年、リーマン・ショックによる影響で世界経済は冷え込み、ストリップクラブで働くダンサーたちにも不況の打撃が押し寄せる。

 

シングルマザーとしての生活費や、収監中の恋人の弁護士費用など、それぞれの差し迫った事情で“お金が必要”というストリッパーたちに、ラモーナは「真面目に働いても生活が苦しいのに、経済危機を引き起こした張本人であるウォール街の金融マンたちは、なぜ相変わらず豊かな暮らしをしているのか」と言い、ウォール街の裕福な男たちから金を騙し取る計画を企てる。

引用元:ハスラーズ公式サイト

http://hustlers-movie.jp/

主なキャスト

デスティニー役 コンスタンス・ウー


http://hustlers-movie.jp/

台湾系アメリカ人で、2018年の【クレイジー・リッチ!】の大ヒットで世界に誇るアジア系女優の一人

新人ストリッパーで、ラモーナに見いだされ人気ストリッパーとなる。

ラモーナと姉妹のような関係で、二人で指揮をとり犯罪を犯していく

 

ラモーナ役 ジェニファー・ロペス

http://hustlers-movie.jp/

日本でも有名なセレブの一人

歌手、女優、プロデューサー、ファッションデザイナーなどの多彩な才能を持つ。

 

トップスリッパーで、姉御肌のラモーナはデスティニーの面倒をみ人気ストリッパーへと育てる。

 

リーマンショック後、ストリッパーを辞めシングルマザーになり、職を失ったディスティニーに詐欺の仕事へと誘う

 

ジェニファー・ロペスとコンスタンス・ウー主演の二人がほとんど活躍していたと言っても過言ではないですねw

 

残念ながら話題になった、Cardi BとLizzoはほとんどゲスト扱いで重要な役ではありませんでしたw

 

お店で働くストリッパーでしたが、明らかに客寄せパンダ状態です・・・

 

ハスラーズ見どころ

ストリッパー達の逆襲が痛快!!

http://hustlers-movie.jp/

「真面目に働いても生活が苦しいのに、経済危機を引き起こした張本人であるウォール街の金融マンたちは、なぜ相変わらず豊かな暮らしをしているのか」というラモーナの名台詞?から始まる逆襲は見ていて痛快!!

 

ナンパした金持ちのお酒にドラッグを入れ、記憶をなくした所に、自分達のクラブに連れて行きカードを限度額まで引き落とします。

 

こんなに男達はバカなのか?と思う位にどんどん騙されていきラモーナ達はどんどん犯罪を犯し成功していきます。

 

実話だと思うとかなり怖いですが、女の武器を最大限に使った逆襲はスリル満点でした。

 

バラバラになって行く仲間達

http://hustlers-movie.jp/

荒稼ぎしたお金で買い物しまくりの、パーティー三昧の豪遊

仲間の絆は強くなって行きます。

 

しかし更に稼ぐ為に薬物中毒の新人を雇い出した辺りから、事態はヤバくなってきます。

 

お客を薬で殺しかけてしまうなど、事件がある度仲間達はすれ違って行きます。

 

警察からマークされ、逮捕までは時間の問題に。。

それでも必死に逃げようとする彼女達にこれまた、ハラハラドキドキでした。

 

そして姉妹のようだった、ラモーナとデスティニー

二人の意見は食い違い、絶縁状態で別れてしまいます。

 

しかし苦楽を共にした仲なので、ラストでは感動の結末が待っています。

しかし、ドタバタが合った後なのでかなり複雑な感情になります。

 

これは、女子特有の感情なのでしょうか?w

きっと共感出来る人は多いと思いますし、この映画の最大の魅力だと感じます。

 

とにかくジェニファー・ロペスを見てほしい!!

http://hustlers-movie.jp/

皆さんジェニファー・ロペスのイメージってどうですか?

 

歌手として、大成功を納めてヒット曲も盛り沢山で超人気セレブ代表ですね。

 

しかし女優としては、ラズベリー賞常連だったりで少しイメージが悪い印象が・・・

 

皮肉にもこの映画の舞台になったリーマンショック頃の2008年位は彼女の低迷期とも言えます。

 

しかし低迷期に出演した、オーディション番組【アメリカン・アイドル】の審査員に大抜擢!!

 

ゴシップやワガママセレブのイメージとは裏腹に、親しみ易いキャラクターで、熱心にアイドルの卵に指導する姿が好評で再ブレイクを果たします。

 

そんな姉御肌の印象が、今回のラモーナ役では上手くマッチしており最高でした!

 

今回50歳で挑戦した、ポールダンスの肉体美が話題になっておりますが、それ以上に彼女のラモーナに憑依した演技に注目して頂きたいですね。

 

2000年代のヒット曲が盛りだくさん!!

この映画、とにかく音楽が私のツボに合ってて最高でした。

 

当時のヒット曲に合わせており、懐かしの名曲がづらり。

アッシャー、ブリトニー、ケリーローランド、50セント、ショーン・キングストンなど当時聞きまくっていたので、30代中盤の方はあ特にテンションが上がるのではないでしょうか?

 

music.apple.com

 

open.spotify.com

 

 アッシャーは本人役で登場するなど、当時の超人気絶頂期だったころを再現しております。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

個人的には今年見た映画では、断トツの面白さでした!!

複雑な人間関係に見た後も色々と考えさせらる映画でしたね。

 

キラキラ感たっぷりの外見の映画ですが、かなり深い内容でした。

何故彼女達が犯罪を起こしたのか?リーマンショックの背景を考えると複雑な気分になりますね・・・

お金や欲望って本当に恐ろしいですね・・・

 

しかしこの映画結構酷評されておりますね・・・

主人公達の感情に共感できないと、かなり身勝手な話だなーと感じるかもしれませんね・・・

洋楽好きで、ゴージャスな映画好きな方には特にみて頂きたい1本です!!

【ハスラーズ】は現在好評、レンタル&配信中です

 

では本日はこの辺りで失礼致します。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました!