海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

Ava Max 来日イベント 生配信見ました!レポート&Ava Maxについて

こんにちは!キャンディDJです

 

1月15日に人気シンガーAva Max初来日イベントが行われ、You Tube、LINE MUSIC、Twitterで生配信されました。

 

私も生配信を見ましたのでレポートと、Ava Maxについて紹介もしたいと思います。

 

最後までお付き合い宜しくお願い致します。

 

 

Ava maxとは?

アメリカ合衆国ウィスコンシン州出身の現在25歳

 

2014年Ava Max名義で曲をリリースするが、なかなかレコード契約には至りませんでした。

 

しかし、音楽プローデューサーCirkutの誕生日会で、Cirkutに、ハッピーバースデーを歌ったのをきっかけに、共同制作を始めます。

 

(CirkutはKety Perryの「Roar」「Dark Horse」Miley Cyrusの「Wrecking Ball」などを手掛ける売れっ子プローデューサーです。)

 

そして、見事大手レコード会社アトランティックレコードと契約を結び、1stシングル2018年に「My Way」をリリース。

3rdシングル「Sweet but Psycho」で世界的ブレイクを果たします。

 

因みにブロンドヘアーでアシンメトリーな髪型がトレードマークのAva Maxですが「MAX CUT」と言われてます。

 

大ヒットシングル「Sweet but Psycho」

Sweet but Psycho

Sweet but Psycho

  • Ava Max
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

昨年世界的ヒットとなった「Sweet but Psycho」ですが、リリースは2018年の8月になります。

 

リリース後にストリーミングサイト「Spotify」で人気に火が付きドイツ、イギリスを含む22ヵ国でNo1を獲得。

イギリスでは4週間No1をキープしました。

 

アメリカのビルボードでは2018年12月29日付けで86位に初登場。

23週間かけてTop10にまで登り詰め3週間キープしました。

 

 

イベントレポート

生配信は8時頃スタートしました。

 

最初にAva Maxの紹介があり、Ava Maxが登場

 

挨拶があり、ファンからの質問に応えてました。

では、質問をまとめいきます

 

1、日本に来て行った所は?

原宿、TEAM LABO

2、今日のファッションのポイント

普段はカラフルな格好が多いけど、今日の為に白と黒でシックに決めた。

 

3、自分に自信を持つにはどうしてる?

他の人がどぅ思うか気にしないようにしたら、夜良く眠れるようになった。

そして、なるべく毎日違うファッションを試している

 

4、2020年の目標は?

デビューアルバムを出したい

 

5、落ち込んだ時はどうしてる?

よく、寝る事。12時間は寝たい

音楽を聞く

外を歩く(街に住んでるから、メイクとかの準備は大変だけど)

 

6、日本で美味しかった物

お寿司が本当に美味しかった。トロが特に美味しかった

(いきなりステーキにも行ったと話してました。)

 

質問コーナーの後は人気Tik Toker3名が登場。

たむ:メンズアイドルグループCUUESのリーダーを務めTiktokでは数々のBL動画で人気急上昇中。日本のみならず海外からの支持も多数ある多村栄佑さん


やみちゃん:美容系ティックトッカーNo. 1!洋楽に合わせたテンポの良い動画で、人気急増中

 

もえぴ:超人気!英語学習クリエイター

引用元 Warner music 公式サイトプロモーションのため緊急来日が決定!TikTokとの生配信イベントも開催決定! | Ava Max / エイバ・マックス | Warner Music Japan

一緒に動画も撮影しノーズペイントに挑戦していました。

そちらの動画はTik tok Warner music洋楽公式アカウントで見られるそうです。

 

(撮影してる時は何をしてるか謎だったんですけど、動画みて納得でしたw)

 

続けてアコースティックライブで3曲披露

セットリストは

Not Your Barbie Girl

Tourn

Sweet but Psycho

の3曲を披露。

 

最後お別れには、「世界を旅してきましたが、それぞれ考え方が違い、良さがあります。お互い大切にしましょう」見たいな事を語っていたのが印象的でした。

 

まとめ

終始笑顔で質問にも真剣に応えて、tik tokkerにも優しく対応してるのが印象的でした。

 

ハッピーオーラが、凄いですね!

 

そして、アコースティックライブと聞いて不安だったんですが、半端ない歌唱力で圧巻のパフォーマンスを披露。

良い意味で、全く違う曲に聞こえ鳥肌物でした!!

 

You Tubeを探してみると、圧巻のパフォーマンスが色々アップされているので是非探して見てください。

 

そして、最後の挨拶もとても良かったです!

普通「また日本に戻って来ます」とかが多いと思うんですけど、若いのにスピリチュアルなメッセージに感動しました。

 

いかがだったでしょうか?

アルバムリリース後の来日公演が楽しみになる、そんなイベントでした!

 

そして大ヒット曲「Sweet but Psycho」のイメージが強いですが、他にも素晴らしい曲が多いので是非聞いて見てください!

 

イベントでも「Torn 」を押してましたが、凄くパワフルでカッコいい曲でオススメです! 

Torn

Torn

  • Ava Max
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

(Tik Tokで流行らせて世界的にブレイクを図ってるのでしょうか?)

 

では、今日はこの辺りでー

 

最後までお読み頂きありがとうございました。