海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

今年行ったライブ 7月part2

こんにちは!キャンディDJです。

今日も引き続き今年行ったライブレポートをして行きたいと思います!

今日は7月24日にzepp divercity Tokyoで行われたJanelle monáeのライブについて書いて行きます!

Janelle monáeは今年フジロックに出演の為来日が決まってました。私7月は仕事が忙しく土日休む事が出来ない上、新潟は私の住んでいる名古屋から遠すぎる事で毎年断念している憧れのフェスなんですよね。。

Janelle monáeとsiaはどうしても見たかったので単独がないかなーっとずっと思ってました。

なのでJanelle の単独発表があった時は本当に嬉しかったです

願えば叶うもんですねw

 

今は女優としても大活躍のJanelle monáe。本当に綺麗ですよねー

最新アルバムDirty  Computerを引っ提げた来日でした。

ダーティー・コンピューター

ダーティー・コンピューター

 

このDirty  Computer批評家やレビューなどで大絶賛され大成功を収めたアルバムです。

キャッチーな曲が多く収録されている、とても聞きやすいアルバムです。

Dirty Computerからは勿論大ヒットした、前作のアルバムThe Electric Ladyからも沢山歌ってくれました

The Electric Lady

The Electric Lady

f:id:Candj:20190928193702j:plain

そしてダンサーを引き連れたTHE Diva的スタイルで登場。私の一番好きなスタイルなのでテンションが上がりましたね

 

最初のCrazy  Sexy lifeではYou tubeで見たCoachellaフェスと、同じ登場で感激しました!

続いて序盤からScrewedやElectric Lady、Queenなどの、キラーチューンで会場大盛り! 

 f:id:Candj:20190928193741j:plain


f:id:Candj:20190928193435j:image

そして、 Janelleの衣装がお洒落!!やっぱりDivaは衣装も大事ですよね。

中盤でPVが話題になったPynkを披露。f:id:Candj:20190928205258j:image

衣装チェンジをし、話題になったPVと同じ女性の肉体をイメージした衣装で登場。

続いて私の一番好きな曲Yogaを圧巻のダンスパフォーマンスで、披露してくれました!

この曲はJanelleにしか、歌えないエギゾチックな独特な歌ですよね。

素晴らしかったです!感無量。

 

終盤、観客をステージに上げ、I GOT Juiceを一緒に披露。こういった、ファンサービスって素敵ですね!ファンの方も忘れられない思い出になりますしね。

 

そしてアンコール前では、Janelleが人種差別やLGBTQについて話してました。私英語が完璧分からなかったのですが拍手喝采でJanelleがこのライブを通じて観客に感じて欲しい事なんだろうなと思いました。

 

最後アンコールでは、観客をその場で座らせて、Janelle本人が客席に入りその場を歩いていました。かなりびっくりしましたw

観客も黙って座ってJanelleを見守ってる姿は実にシュールでした。。

私の近くにも来てくれて興奮でしたが、黙って見守りましたww

 

曲と同様、janelleにしかできないライブを日本で堪能できて本当に幸せでした!!

日本ではアメリカみたいに人気はないかもしれませんが、この素晴らしい人柄と独特なパフォーマンスはもっと多くの人に見てもらいたいそう思えるライブでした!

アルバムdirty computerも素晴らしいのでまだ聴いたことない方は是非聞いてみてください!

 

最後までお付き合いありがとうございました!