海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

今週の気になる洋楽 10月第3週

こんにちは!

キャンディDJです!

 

今週も気になる洋楽を紹介したいと思います!

 

今週のビルボードランキング

まずビルボードランキングから

今週チャートに動きがありましたね!

初登場1位はTravis Scott「Higst in the room」

こちらも初登場!4位にJustin bieberがゲストのDan+Shay「10,000hours」がランクイン!

 

Lizzo「Truth Hurts」が残念ながら2位にダウンです。6週連続1位でしたがイギーアゼリアの持つ女性ラッパー歴代1位記録を破れなかったですね。

 

Lizzoとは?

さて、彗星のごどく突然表れた彼女ですが簡単にプロフィールを紹介します。

1988年生まれのデスロイト生まれのヒューストン育ちの31歳

2013年「Lizzobangers」でインディーズデビュー作をリリース

 

2014年クリーンバンディッドやプリンスの客演などで話題になり、2016年「Coconut oil」でメジャーデビュー

1stシングル「Good as hell」が映画のサントラに起用されヒットを記録。その影響でアルバムも55位にランキングインされました。

 

そして、2019年「Cuz i love you」を発表。先行シングル「juice」のヒットを受け全米初登場6位を記録、最高4位まで上り詰め世界的ブレイクを果たします。

 

因みに「Truth Hurts」は元々2017年にリリースされた曲で、tik tokなどSNSで話題となり人気が再熱。

それを受けアルバムのボーナストラックに収録されたのがきっかけで2年越しでビルボードにランキングインし1位まで上り詰めた曲です。

 

「Truth Hurts」のヒットや、MTVMVA2019のパフォーマンスを受け2016年発表の「Good as hell」も現在再ヒットし最高24位を記録しています!

 

Lizzoの曲はポップで踊り出したくなるような、皆をハッピーにする曲が多いですよね!

 

私も「Boys」やBig Freediaとのコラボ「karaoke」が大好きです!


Big Freedia - Karaoke (feat. Lizzo) | Always Be My Maybe OST

ラップもカッコいいですが、歌声もパワフルで素敵ですね!

 

「Good as hell」のアリアナ・グランデのリミックスが噂されてますが、もし実現したらまたまた1位は確実ですね!

 


Lizzo - Good As Hell (Official Video)

今週の気になる1曲

今週の気になる1曲ですが、22位にランクインしロングセラーになってるSheadの「TRAMPOLINE 」をご紹介します

 


ZAYN - Trampoline ft. Shaed (Official Audio)

Sheadとは双子のマックスとスペンサー、女性ボーカルのチェルシーで結成されたアメリカワシントンD.C出身のエレクトロニクスポップバンドです

 

この曲は2018年に発売されappleのCMソングとなり話題になりました。さらに今年に入り元1Dのゼインとのリミックスが発表され、再び話題に。

先週、ビルボードで18位まで浮上しロングセラーを記録。

 

今年日本に来日しサマーソニックにも出演していましたね。

 

そしてボーカル、チェルシーが綺麗ですねー双子のメンズもなかなかイケメンですw

この曲ドラマチックで耳にかなり残りますよね。口笛が癖になる一曲です。

ゼインのリミックスもカッコ良くボーカルのチェルシーと相性抜群です!

こちらの曲もまだまだランキングインしそうですね。

 

今週の気になる洋楽ニュース

今週は私の大好きなKaty Perryの新曲「Harleys in Hawaii」がリリースされました!

今年3枚目のシングルで、アルバムの先行シングルみたいですね。


Katy Perry - Harleys In Hawaii (Official Audio)

今回も前回のシングル「Small Talk」同様、チャーリープースが携わったと言う事で聴いてみると、そんな気がw

 

Hawaiiと言うタイトルから勝手に陽気な曲を想像してましたが、正反対のスローなセクシーな曲調でした。

今までのkatyとは違った印象を受けます。

しかし、聞けば聞くほどクセになるサビは大ヒットの予感が、、

 

私は今年リリースされた3曲の中では一番好きでしたがどうでしょうか?

前作「small  talk」は全米81位と苦戦しましたが、今回は大ヒットするのでしょうか?!

Harleys in Hawaii

Harleys in Hawaii

  • ケイティ・ペリー
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

来週のランキングが楽しみですね!

 

因みに来週私の大好きなTinasheも新曲を出す見たいで個人的にはかなり楽しみにしてますw

 

では今日はこの辺で!

最後までお読み頂きありがとうございました。