海外エンターテイメント大好き Candj’s blog

洋楽、ライブ、海外ドラマ、映画が大好きです。海外エンターテイメントについて色々書いてます

今年行ったライブ 4月洋楽編

こんにちは!

今日も4月に行ったライブについて書いていきます
4月は沢山の海外アーティストが来日しました

私の行ったライブは

Sabrina Carpenter

Anne marie

Ed Sheeran

Troye Sivan
の4組のアーティストのライブに参戦してまいりました

では早速レポート進めて参ります

f:id:Candj:20190928202426j:plain

4月2日 Sabrina Carpenter~the SIGULAR tour LIVE in Japan at DIAMOND HALL

前回の記事で書かせて頂きましたが、新しいアルバムがカッコよすぎて最近リピートしているSabrina
candj.hatenadiary.jp

こちらのツアーは、ひとつ前のアルバム「SIGULAR ACT1」を引っ提げて約1年ぶりの来日でした

2017年のPOP SPRINGで見て予想以上の歌唱力に感動しファンになりました
昨年のツアーも参戦し、今年サマソニでも観たので4回もSABRINAさんを見た訳ですねw

今回のツアーが個人的に1番良かったかもです。
今回のアルバム大人っぽい曲が多くディーバ感が前回よりましてました。

ラストに歌った「sue me」では観客の皆も大合唱
バリバリに踊って盛り上げるSabrinaのパフォーマンスは圧巻でした

にしてもSabrinaが本当に可愛かった

f:id:Candj:20190928202456j:plain

4月15日Anee Marie Speak Your Mind Tour at TOKYO Liquid room

clean bandit marshmello David Guetteとのコラボでヒット曲多発のAnne Marie
Ciao Adiosを初めて聞いたときは鳥肌が止まらなかったです

この規模で来日するのは最初で最後と思い目に焼き付けてきました
アルバム全曲歌ってくれました!

最後は大ヒット曲Friends rockabye 2002では押されまくりで観客も大熱狂
とにかく楽しかった!!!

Anne Marieって見るからに人が良さそうですよね
何か姉御肌というかwライブでもそのイメージのままでMCでも自分のルックスに誇りをもってねと言ってましたね

FUJI ROCKで再来日してましが、行きたかったなぁ、、、

f:id:Candj:20190928202523j:plain

4月23日Ed Sheeran DIVIDE WORLD TOUR 2019 at kyocera dome osaka

Ed Sheeranっていつの間に日本でこんなに人気になったの?
洋楽に興味がない友達にもすごく羨ましがれたり、DOMEのチケットもあっという間に完売だったんですね。

前回の大阪城ホールとほとんど一緒のセットリストでした
やっぱりDOMEは遠いですね。。

でもチケット代も良心的で素敵な歌声聴けて幸せでした。

f:id:Candj:20190928202547j:plain

4月24日 Troye Sivan The Bloom Tour at toyosu PIT

EDの大阪の次の日東京でトロイのライブがあると発表され悩んだけどいくことにしました。
トロイも日本でこんな人気だったの?って位すごい人でした

入場トラブルで開演が1時間遅れでスタート
私名古屋まで日帰りで帰る予定だったたのでピンチ。。。

待たされてる間気が気がじゃなかったけどあきらめて、次の日仕事なのであわてて夜行バスを手配しました。
ちなみに直前にバス予約すると、名古屋まで9000円でした。
ひぇぇぇ。

まあ切り替えてライブを楽しみましたよね。

登場がまさかのバルコニー?から出てきてびっくり。そして、黄色い声援が、、、
もう押される押される。全然写真もうまく撮れなかったですね。

ステージの端だったけど最前にして良かったです。
そしてびっくりすることが、、

トロイが歌ってる途中で演奏を止めたんです。
何かと思ったらなんと最前列の子が押されて苦しそうにしてるから助けてあげてという神対応。

パフォーマンスも全力でご本人めちゃめちゃ楽しそうでした。
CDだと大人しい印象ですが、ご本人ダンスしまくりで盛り上げてました。

ライブ終わった後も余韻に浸りトロイの曲をずっと聞いてました。
にしてもイケメンだったな。

トラブル色々あったけど行ってよかったです。
次の日の仕事は死んだけど。。w

では、また次回は5月編で~

ありがとうございました!